2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【電子工作】ボタン電池式小型照明(キラキラエッグ)改造のための回路を設計する(実験編)

wanko-sato.hatenablog.com前回の続きです。 ひとまずダミー電池を使ってボタン電池式の小型照明(100均で売っている「キラキラエッグ」)を単三電池式にすることが可能であることを確認しました。 今回は実装にあたってその回路を検討するのに加え 電池だけ…

【電子工作】ボタン電池式の照明を単三乾電池式に改造する(実験・試作編)

2018年のやりたいことの中にarduinoを使った電子工作があります。そういう話題をしようかと思ったのですが、今回は全く違う話です。 表題の通り、「ボタン電池式の照明を単三乾電池式に改造する」です。そのまんまです。はたしてこの話題を「電子工作」とい…

【Javascript】オープンデータ遊びのための下準備。

昨年はR、Shiny、自然言語処理、ニューラルネットワーク辺りを一生懸命やっていました。 2018年はどうしようかな、と考えていたところ、諸事情によりデータの可視化周りをあれこれする必要が出てきました。従来通りShinyでやっても良いのですが、せっかくだ…